fbpx
体験セッションのお申し込みはこちらから

悪いことが起きると安心する自分に驚きました。そして涙が止まりません。

悪いことが起きると安心する自分に驚きました。そして涙が止まりません。

こんにちは。

「過去の辛いトラウマから逃れられない」

「人間関係を良くしたいと思っている」
ができずに悩んでいるあなたが

自分と繋がることで本当の自分に出会え
人から愛されることに自信を持てるようになる
好きなこと、やりたいことにチャレンジできるようになる

できない自分=普通から卒業し、
できる自分=普通になる

何事にもチャレンジできる自分を誇りに感じ
1歩踏み出せない人のためにそっと手を差し伸べられる

自分が自分であることに自信を持ち、
周りの人を幸せにできる存在になる

自分を幸せにする生き方に変わる
ストレスクリア®︎コーチ・トレーナー
の野原ですウインク

先日ストレスクリア継続セッションを受けられている方より、とても深く、心に響く感想を頂きました。

幸せになってはいけない症候群。
hirameこういう言葉をネットで拾いました。
今の私にはこれが当てはまるような気がします。

・幸せになってはいけない、

・罰を受けなければいけない、

・私だけ幸せになってはいけないって、

小さい頃強く思ったことを思いだしました。

そして、また悪いことが起きた、
ほらーやっぱりそーだ、うまくいくわけないんだ
と思うと安心することに気づきました。

今の自分から変わりたくないから変われないんだ
と思っても、先生にそういわれても、
どーもしっくりこなかったんですが、

悪いことが起きたと思うと安心する
自分がいることに驚きました。

悪いことが起きたことに対して
悪いことでもないのに、
悪いことが起きたんだ。

いいことなんか起きてないんだと思おうとしています。

いいことが起きると不安、
悪いことが起きると安心するなんて・・・。

実はセッションの回数を重ねるたびに
気が重かったし、

先生に、あーまたこいつだまっちゃったよって、
思われるんだろうな、早く答えなきゃ、って、
他人に映る自分のことばかり気にしていました。

相手に答えなきゃって

そう思って、相手が満足するように、
それで自分の価値を見出していた。

なぜなら、自分は幸せになっちゃいけないから。

涙が止まりません。

このぐしゃぐしゃな顔も見られなくて良かったと思うのも、
人の目を気にしてたんだな。

でも正直、今日は何も変わらなかった。
目の前が明るくなったわけでも、

周りがやさしくなったと感じた訳でもない。

問題は相変わらず問題のまま。
押し付けられたものもそのままではあります。

この数週間の葛藤は、まず自分が悪い、
気づけない自分が悪いとひとしきり
自分を攻めた後、先生を疑いました。

こんなに追い込まれるなんて、先生のせいだ!
もっと違う先生なら答えが早く出たはずだ!って
先生のせいにしました。

それで、ほら、やっぱり上手くいくわけなんだよ
って、自分に向かって、自分が気づかなきゃって思って、

先生、もっとうまく誘導してよって、で、また、
いや、先生のせいじゃない、自分が自分に気づけてないからダメなんだって、

その繰り返し、でもそもそもいいこと
あっちゃいけないって、いいほうに
展開しちゃいけないって思っているから、
その葛藤は拭えなくって、

正直気づきたくなかった、というより、
思いだしたくなかったので、
晴れやかな気分じゃないです。(>_<)

こういう人どうしたらいいんでしょうね。

それでも逃げちゃダメなんですものね。

自分を許せないと言いながら、
相手を許せないこととつながっている

まだ気づけてないことがあるかもしれないですね。

ストレスクリア®コーチングは直感や感覚的に鋭い人は結構早く気づくことがあります。

私自身このセッションを通して
素晴らしい深い気づきと新しい1歩を
踏み出せたことに感動しました。

セッション中ではなかなか先に進むことが
できずにいつも苦しんでいました。

しかし、ここに来るために今まで
この時間が必要だったのです。

この長い苦しみがあったからこそ
分かることがあるのだと思いました。

ストレスクリア®コーチングは
直感や感覚的に鋭い人は結構
早く気づくことがあります。

セッション中に

「あっこういうことか」
「こうだからダメだったんだ」
「こうすればよかったんだ」

閃く、気づく、発見するなどの感覚になることがあります。

また、それとは逆に理論的、男性的なものの
考え方がある方は思考で何でも感がえるクセ
がある方ので気づく感覚がゆっくりです。

でも安心してください。そんな方でもその方の
ペースに合わせて進んでいきますので、
今までより深い気づきを得ることができます。

クライアントさんもほぼ男性社会で頑張って
生きてきて、過去、物凄くつらい体験をしてきました。
ですから、なかなか新しい1歩を踏み出すことができませんでした。

でも今回とても深い気づきを得られて、
大きな1歩を踏み出すことができました。

ストレスクリア®コーチングセッションは
悩みを解決するためにクライアントのペースに合わせて
しっかり確実に進んでいきます。

セッション中は皆さん
「苦しい」
とか
「もうだめだ」

という感情・感覚になることもあるんですが、
そこを抜けると

今ままで感じたことのない
自分だけの新しい世界が広がってきます。

よく視野が広がったという声を聞きますが、
見る世界、聞こえる世界、感じる世界の
全てが今まで感じたことのない
居心地の良い自分だけの世界にたどり着きます。

あなたも自分だけしか知らない本当の自己の
価値観に出会ってみませんか!!

LINE@の登録はこちらから
お気軽に繋がってくださいねウインク
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)体験セッション・講座の先行案内。
体と心を幸せにする習慣・
新しい自分を発見するヒント・
脳科学、心理学、NLPを活用して
潜在意識を活用するコツなどをお届けしています。(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

起業・独立・会社経営・個人事業・転職・人間関係・夫婦関係・親子関係・子育て・自己価値・生きづらさ・お金のブロックの外し方などから、生きる目的、人生のビジョン、ミッション、世界観発掘まで、ご相談お伺い致します。

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です