fbpx
体験セッションのお申し込みはこちらから

起業力を磨く一番の方法は続けること

起業力を磨く一番の方法は続けること

 

今日は起業力を磨くには習慣化することが
一番大切だということについてお話しします。

私自身、震災後に会社員から整体師として
起業したのですが、

「起業」って実は簡単です。
私は「〇〇で起業しまーす」
宣言してしまえばいいだけです。

それで、起業はできます。

でも「起業力」を身につけるには
一長一短では身につきません。

・会社員であれば、脳は会社員脳になっていますし、

・主婦であれば、主婦脳になっています。

ですから、いつか起業してみたいと
思っているのであれば

まずは起業力を身につけることを
日常から習慣化することをお勧めします

人生の9割は習慣で決まる

私も最近、早起き習慣が身についてきました。
まだ3日目ですが、達成できました

2日目の朝が一番キツかったです(笑)

2日目を乗り越えたので、
3日目は当たり前にできました。

そして、なぜ早起きの習慣ができるようになったかというと

毎朝の「コーチング道場」への参加を決断したからなんです。

・1日目は、興味本位で朝早起きしてワクワクしながら
参加しました。そしたら60人くらいの方が
朝活道場に参加していて、刺激をもらいました。

・2日目、昨日知り合いになった方に、
やっぱりあの人1日だけだったんだねと
思われたくない思いを持たれたくなかったから

・3日目、参加しているメンバーとの交流が
毎朝の刺激になるので、1日がより充実した日に
変わる体験ができました。

「人生の9割は習慣で決まる」とまで言われていますが、

新しいことを始めるときには、大半の人が最初のスタート時期で挫折します。

その原因の多くは「習慣に組み込めていないから」です。

今までやってこなかったことを始めるのは
膨大なエネルギーを使うことになるので、
脳は拒否しようとします。

嫌だな、苦しいなと思えば、嫌だな苦しいなという答えを出し

嬉しいな、楽しいなと思えばそのように答えてくれるのです。

人間の感情脳(大脳辺縁系)はいつも揺れ動いています。

嬉しいことや楽しいことが起こると「快」になり、
苦しいことや嫌なことが起こると「不快」になっているのです。

日常生活に「快」になる時間を設けることによって
やることが当たり前になってきます。

まさか、毎日歯磨きすることを
「今日はしなくていいかな…」って思う人は少ないですよね。

いつかは起業したいという夢があるなら、
起業したらどんな風になるんだろうと創造しながら

・自分の発する言葉に意識を向けてみたり

・起業家として人とコミュニケーションを変えてみたりして

脳に起業家としてのあり方を伝えることで、
最初は意識するのが大変だったとしても
少しずつ慣れてくるのでできるようになってきます。

何かを習慣化するには3週間かかると言われていますが
大事なのはこの期間で脳が特定の作業をすることに
慣れてきて、たくさんのエネルギーを使わなくても
取り組めるようになるってことなんですね。

まずは、習慣を変える3つを考えてみてください。

簡単なことからでいいですよ。

・帰ってきたら靴をそろえるとか

・毎朝トイレ掃除するとか

そんな簡単なところから習慣を変えていくと
3週間もすればやることが当たり前に変わります。
ぜひ習慣化すること3つを教えてくださいね。

ただし、お仕事が忙しかったり
どうしても無理なこともあると思うので

そんなときには「できてない自分を責める」ことだけは
せずに、自分のペースで簡単に変えれるところから行動してみるといいですよ。

ではまた!

 

LINE@の登録はこちらから
お気軽に繋がってくださいねウインク
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)
体験セッション・講座の先行案内
体と心の簡単メンテナンス法
脳科学、心理学、NLP、
ストレスクリアメソッドをベースに

潜在意識を活用して新しい自分を発見する
ヒントなどをお届けしています。(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

 

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です