fbpx
『脳のセルフイメージを書き換える』体験セッションのお申し込みはこちらから

幸せの基準が高すぎて、それを満たさないと幸せになれない自分がいました

幸せの基準が高すぎて、それを満たさないと幸せになれない自分がいました

「自分を受け入れたいけど受け入れることができずに苦しんでいる」

「自分を受け入れない限り人には優しくしてはいけない」

と悩んでいるあなたが

自分と繋がることで本当の自分に出会え

ありのままの自分を受け入れることができるようになる

ブレない自分軸を手に入れて本当に叶えたい未来の鍵を手に入れる

できない自分=普通から卒業し、

できる自分=普通になる

何事にもチャレンジできる自分を誇りに感じ

1歩踏み出すことができるようになる

自分が自分であることに自信を持ち、

周りの人を幸せにできる存在になる

あなたの知らない価値を高める
体と心のライフサポートコーチ/ジャパンストレスクリア®︎トレーナー・コーチの野原ですウインク

あなたは自分の「幸せの基準」
について考えたことはありますか?

あなたは幸せを感じるのはどんなときですか?

私は

・家族と一緒に沖縄旅行に行ったとき

・自分が整体をして、お客様が楽になった「ありがとう」と言ってくれたとき

・ストレスクリアのセッションでクライアントさんが自分で気づいて感動してくれたとき

・好きなものをお酒と一緒に食べてダラダラしているとき(笑)

などなど色々あります。

ですが、もし、この幸せの基準が高すぎて、一つクリアしたらまた、次の階段をクリアしないと幸せになれないんだと思っていたら

どうでしょうか。

一向に幸せになることはできませんよね。

幸せになりたい。

幸せになりたいという強い思いがあるから

幸せになりたいから頑張っているのに幸せはどんどん遠くなっていく。

そして自分の手の届かないところまでいってしまって自分は幸せになってはいけない人間なんだと絶望してしまう。

身体の力を抜いて、自分を大切にしたいと描いても、幸せに近づくことさえできない毎日を責めている自分がいる。

これを
「努力逆転の法則」
といいます。

幸せになりたいから、一生懸命努力してそれを掴みに行く。

でも手に入れることができないから。もっと努力する。

努力をすればするほど、自分の思っているものと逆の方向へ行ってしまい
自分の力ではどうにもできなくなってしまう。

あなたにもこんな経験はありますか?

クライアントさんにセッション後の感想を頂きました。

前回までのセッション中の自分を絞りだす(?)作業が少し苦しかったので、不安でしたが、

今日はセッション中に「あれ?」と自身に気づくこともあり、

「苦しい一辺倒」

ではなく、ホッとしました。

「自身を受け入れられないうちは、他人に優しくできない」と思いこんでいた自分に気づけました。

また、「幸せの基準」が高く設定されてしまっていることやそれを満たさないと、幸せを感じれない自分に気づけただけでも少しスッキリしました。

なぜ、「厳しい幸せ基準」を設定しているのか、それに気づけたらいいなと思います。次回が楽しみです。

ストレスクリアのセッションは、一般的な夢・目標に向かって行動することで現実が変わりますよとか

自分のあり方を変えれば叶えたい未来が手に入りますよとか

○○のように振る舞いを変えることが解決の一番の糸口ですよとか

は致しません。

ストレスクリアは今ある悩みにしっかりとまずは向き合います。

だって悩みを解決しないと、叶えたい未来や、夢・目標なんて手に入るはずはないんですから。

あなたの中にある潜在意識に働きかけ、本当に感じている感情や感覚を呼び覚ますメソッドです。

だからセッション中は苦しい方もいます。でもその苦しさの奥になる本質的なものが見えてくることで、何に自分が苦しんでいたかすらも分からなくなってしまいます。

そして、これで私は苦しんでいたのか。「なーんだ」と腑に落ちていきます。

だから自分の中の幸せの基準が高いことに気づいてしまうと、それを満たすために頑張ってきた自分を許せるようになるんですね。

ストレスクリアは1つの悩みを1つずつ解決していかずに、一気に本質的な部分まで解決できてしまうので、圧倒的にクライアントさんの満足感が違います。

あなたが知らない本質的な悩みまで解決できてしまうので、夢・目標に向かうスピード感が違います。

気づいていない本当の自分に出会えるチャンスはこちらから♪

【将来の願望】と【現実の葛藤】から
抜け出せずにもがき苦しんでいるあなたが自分が自分であることに自信を持ち、周りの人を幸せにできる存在になる大きな1歩を踏み出せる自分になれるストレスクリアコーチング☆ストレスクリアが学べる講座のお知らせ☆◆ ベーシック講座 (1日)自分自身にセルフセッションができるようになる講座です。ストレスクリア・メソッドの基礎が学べます。 自分が悩んでいた理由と、解決の方法が具体的にわかります。2018年
2/15(水)10:00~17:00◆ 実践講座 (3日間 )

(ベーシック講座修了者対象の講座です)

「悩み解決ステージ」のストレスクリアセッションができるコーチになれる講座です。

2018年
2日目:
1/18(木)10:00~13:00
1/19(金)10:00~13:00
3日目:
1 /24(水)10:00~13:00
1 /26(金)10:00~13:00

2018年
1日目:
1/28(日)10:00~17:00
2日目:
2/18(日)10:00~17:00
3日目
3/4日(日)10:00~17:00

受講料や講座の詳細、お申し込みはこちらです

ストレスクリア®コーチングは、セッションするだけで現実を変化させるコーチングです。

現在の悩みや、やりたいこと、叶えたい未来などのテーマを明確にしながら、今の自分自身としっかり向き合い、悩みやストレスを作っている感覚に気づくことで苦しみが解消されていきます。

継続セッションでは、あなたの悩みを解決していくと共に、人生の目的、ミッションを明確にしていきます。

自分が自分である幸せ

を探求し、現実を叶えるサポートを致します。

自分自身が幸せになることがあなたの周りを幸せにします。

あなたの望む未来を創っていくコーチングを行っています。

本当の自分に出会え、人生大逆転のキッカケが掴めるストレスクリアセッションはこちらです

LINE@の登録はこちらから
お気軽に繋がってくださいねウインク
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)
体験セッション・講座の先行案内。
体と心が幸せになる成功習慣・
新しい自分を発見するヒント・
脳科学、心理学、NLP、ストレスクリアメソッドで
潜在意識を活用するコツなどをお届けしています。(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

起業・独立・会社経営・個人事業・転職・人間関係・夫婦関係・親子関係・子育て・自己価値・生きづらさ・お金のブロックの外し方などから、生きる目的、人生のビジョン、ミッション、世界観発掘まで、ご相談お伺い致します。

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です