fbpx
体験セッションのお申し込みはこちらから

赤ちゃんも含めて家族全員参加のストレスクリアコーチ養成講座説明会を開催しました!!

ストレスクリアコーチ養成講座説明会を開催しました!初めての家族全員参加の説明会でした。

こんにちは。

「本当にやりたいことが見つかったが家族に認めてもらえない」

「仕事も家庭も上手くいく自分になりたいと」

と悩んでいるあなたが

自分と繋がることで本当の自分に出会え

ありのままの自分を受け入れることができるようになる

好きなこと、やりたいことにチャレンジでき家族に認められるようになる

できない自分=普通から卒業し、

できる自分=普通になる

何事にもチャレンジできる自分を誇りに感じ

1歩踏み出せない人のためにそっと手を差し伸べられる

自分が自分であることに自信を持ち、

周りの人を幸せにできる存在になる

ライフステージアップコーチング/
ジャパンストレスクリア®︎トレーナー・コーチの野原ですウインク

家族全員参加のストレスクリアコーチ養成講座講座説明会を開催しました!(^^)!

本日は初めての家族全員参加の説明会でした。まだ生まれて間もない赤ちゃんも参加していただき、いつもとは雰囲気が違うアットホームな空気が流れていました。

あなたは、40代、50代、60代をどのように人生を過ごしていけば自分がいいのか迷ったことはありますか?

今日、説明会に参加されたご主人は、始めは整体を習いたいと思っていました。

妻も腰痛で、自分が整体の技術を習得して、身体を楽にしていあげたい。そしていつかは独立したいという希望をもっておられました。

特に、今30代で40代、50代、60代とこれからの人生を考えた時、どういう仕事をして人を幸せにできるかを自問自答していたそうです。

そのような経緯から、ストレスクリアの話になり、一度妻にもストレスクリアを知ってもらいたい、ストレスクリアを妻に受けたもらいたいということになり、じゃあ家族全員で説明会をしましょうという提案をして、今日に至りました。

年少の女の子と0歳の男の子が参加の説明会。

この家族を見ていて思ったのが、お母さんが本当に子育てを楽しんでいる。

心からわが子を愛していることがとても伝わってきました。

奥様の悩みも今は何もないし、子育ても楽しいので満足していますと言っておられて、特にストレスクリアについてはよく分かっていない状態でした。

ただ、ご主人はそんなことより、妻にストレスクリアを理解してもらいたいという思いでした。自分がコーチになりたい、これをやらせてくれという感情がひしひしと伝わってきます。

いつもの順番で協会の話、一般のコーチングとストレスクリアは何が違うのか。どうしてこんなにもクライアントさんが激変するのかを話させていただき、途中でデモセッションをしてみようと思い、奥様に「今何か悩んでいることはありませんか」と聞きました。

「実は、今子育てが楽しくて、悩みは何もありません。」

「じゃあどういうことが解決できるといいですか」
と尋ねると

「家をキレイにしたいけどできないのが気になるかも」
と言われたので、

家をキレイにしたいけど、家をキレイにできないというテーマでデモセッションをしてみました。

説明会中は上のお子さんも色々母親にかまってもらいたいので、話しかけて自分に気を引いてもらいたいそぶりを見せていたのですが、セッションをし始めると、途中から空気感ががらりと変わり、察知したのか、静かに耳を澄ませるように母親の声を聞いていました。

母が一言一言、言葉を紡いでいく姿。

このときに母親の存在の大きさを実感しました。

家族のきずなを深めたい、子供が生まれた幸せを感じる母の思いが詰まったあたたかいセッションになりました。

思い返せば、私が整体で独立できたのも実は妻のおかげでした。

新しい世界にチャレンジしたい、自分にはこれしかないと思い、妻に講座を受けに行ってもいいかと頼んだのを覚えています。
この時、妻は何も聞かず、やりたいならやればいいんじゃないと言ってくれました。この一言がなければ独立はしていませんでした。

自分ではやりたいが家族にも迷惑をかけてしまう。こんな思いを持ってはいるものの講座を受講することを諦めてしまう方がいるのも事実です。

自分には説得できない。

やりたいことを封印して生きていけば家族も幸せになる。

自分さえ我慢すれば、すべてうまくいく

こんなに自分を犠牲にしてこの先も生きていきたいですか?
そんな自分が子供に何を伝えたいのですか?

ぜひ興味があるなら自分の背中を押してあげてください。
悩んでいる人がいるなら、そっと背中を押してあげてください。

新しく前に進むと決めた瞬間、あなたの人生は動きだします。
今まで思ってもいなかったような人との出会い、出来事が次々起こりだします。

でもそれも自分が望んで起きているんだという現実をストレスクリアを学ぶと理解出来ます。上手くいってもいかなくても丸ごとの自分を受け入れて一緒に進んでいきましょう。

image

LINE@の登録はこちらから
お気軽に繋がってくださいねウインク
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)
体験セッション・講座の先行案内。
体と心が幸せになる成功習慣・
新しい自分を発見するヒント・
脳科学、心理学、NLP、潜在意識を活用した
ストレスクリアメソッドで
「健康」「美」「経済的豊かさ」
を実現をするヒントなどをお届けしています(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

起業・独立・会社経営・個人事業・転職・人間関係・夫婦関係・親子関係・子育て・自己価値・生きづらさ・お金のブロックの外し方などから、生きる目的、人生のビジョン、ミッション、世界観発掘まで、ご相談お伺い致します。

 

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です