fbpx
体験セッションのお申し込みはこちらから

人生は誰と過ごすかで変えられる

人生は誰と過ごすかで変えられる

こんにちは。

体と心が幸せになる成功習慣で
潜在意識に革命を起こし

ビジネスも人生も思い通りに
上手くいく生き方に変わる

ライフステージアップコーチ/
ストレスクリアコーチ・トレーナーの
野原です

最近あなたは誰と一緒にいる時間が多いですか?

今日はほぼ1年ぶりに
地域の商工会議所の部会の
会議&懇親会に参加してきました。

私は地域の商工会議所のサービス部会
というのに所属しているのですが

部会の所属会員は210人います。
もちろんほぼ会ったことのない方が大半です。

そして、今回参加した人数は11人
もうこれは奇跡の出会いといってもいいくらいの確率ですよね。

でもそういうところに参加する人って
この地域を活性化したい
もっと良くしたいと強く思っている方が多いんです。

自分のことだけではなくて
周りのことをどれだけ真剣に考えることができている
そんな地域のリーダー的存在には憧れますね。

人が成長するとき

自分が成長する時というのは
周りの人のエネルギーによって
引き上げられます。

どれだけ自分のエネルギーと相手のエネルギーが
共鳴して上がっていけるか

そういうことを話せる仲間と
人生の先生が自分にはいて
本当に幸せです。

この幸せな「環境」を私の周りの人たちにも
伝えていくのが今のやりがいであるし
生きがいにもなっています。

最近、新しい出会いの場に行くと
必ずコーチングの事を聞かれます。

コーチングを知らないけれど気になる
学んで入るけれど、中々使えるレベルにまで行かない。

正直難しい

そんな声を聞きます。

私もコーチングを学んで約3年ですが
あの頃に比べると
かなり自分自身の変化と成長度合いは大きいです。

なぜなら、相手のことが話すだけで
分かるようになったからです。

人のタイプ(VAK理論)
五感をフルに使って
相手のタイプを見極めていきます。

V・・・視覚

A・・・聴覚

K・・・体感覚

O・・・嗅覚

G・・・味覚

相手が五感のどの部分に特徴があるのかが
分かるだけで、伝え方が180変わります。

最近、人と話すとその人が抱えている苦しみや問題が
少しづつではあるけれど分かるようになってきました。

今日は久々に経営者だけの
集まりでしたので、話す話題も
自然とビジネスの話になりました。

従業員のことや、地方のビジネスの展開など
難しい問題や地方ならではの悩みがあり
話をしていて学ぶことがたくさんありました。

やはり自分の地域の活動に参加するのは
とても大切ですね。

今のあなたの環境で大事な人はだれですか?

今のあなたの環境で大事な人はだれですか?

人は人によって磨かれます。

恋愛に限らず、

仕事でも遊びでも、

“何をするか”より”誰とするか”

がとても大切なんです。

一緒に時間を共有する人の影響は
人生にとって、かなり重要です。

マイナスな発言をする人と
いつも一緒にいると、自然と自分も
マイナスなイメージで行動するようになる

またその逆で
いつもプラス(ポジティブ)なことを
発信している人と一緒にいると
自然と笑顔が増えたり、物事に
悲観的な思いをしなくなる

この「思い込み」こそが
あなたの「今」を作っているんです。

もし、あなたがマイナスな「思い込み」
が多いのなら、少し環境を変えてみる
決断するのもいいかもしれません。

運がいい人は運がいい環境にいる

2020年は「運」の時代だとある講座で聞きました。

「運」と聞いて、自分ではどうしようもないと思うか
これから運を磨く生き方に変えようと決意するのか

これがこの先の人生の分かれ道です。

人生は決めて行動するしか
変わりません。

そして「運」を変えるのも
あなたの行動次第です。

引き寄せの法則を使って
好運を引き寄せる
思考、マインド、行動、発言、生き方、人脈

考えただけでも、運を変える行動は意外とあるものです。

幸運を引き寄せる人と一緒にいると
自然と自分も引き上げられていきます。

見えるものと見えないもののエネルギーが調和して
あなたの想像以上の世界が見えるかもしれません。

私は整体の他にライフステージアップの
コーチングをしているのですが

コーチングをしていても、
結果を出す人のパワーの差は
歴然としています。

それだけ人から影響を受ける
エネルギーは大きいと言う事でしょう。

周りに影響を与えている人を
思い浮かべてください。

「今、あなたは誰のことを思い出しますか?」

今この瞬間、目を閉じて
考えてみてください。

一番声を聞きたいと思った人に、

LINEでも電話でもいい
声をかけてみてはどうでしょう

あなたは今、何が見えますか?

何が聞こえますか?

何を感じますか?

世の中にはビジネスのやり方を教えてくれる
講座はたくさんあるけれど

自分の在り方や本当に望む世界を見せてくれる講座は
ほとんどないなと感じています。

大勢の中では学べるけれど
個人レベルになると学べる講座はほとんどありません。

本当は個人レベルで悩んでいるのに
それを望む方向に進めていける講座は少ないですね。

誰から学ぶか
誰と時間を共有するかで
人生は劇的に変わります。

「不変の環境」

「変わっていく環境」

あなたの今の状況はどちらだと思いますか?

今上手く行っているのなら
更に良い未来を描くのもいいですね。

もし今、上手くいっていないのならば
環境を変えてみる決断をするのもいいかもしれませんね。

全ては自分次第
ありのままの自分を受け入れて
望む未来を創り上げてください。

※できないときは遠慮せず声をかけてくださいね。

LINE@の登録はこちらから
お気軽に繋がってくださいねウインク
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)
体験セッション・講座の先行案内。
体と心が幸せになる成功習慣・
新しい自分を発見するヒント・
脳科学、心理学、NLP、ストレスクリアメソッドで
潜在意識を活用するコツなどをお届けしています。(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です