fbpx
体験セッションのお申し込みはこちらから

第7回長野ストクリ・ラボを開催しました

第7回長野ストクリ・ラボを開催しました

こんにちは。

生きることを心の底から
楽しめる毎日を手に入れて

ライフステージが自然と上がり

幸せな成功習慣で
ビジネスも人生も思い通りに上手くいく!

自分を幸せにする生き方に変わる

ステージアップコーチ/

ストレスクリア®️マスターコーチ・トレーナーの
野原です。

第7回ストクリ・ラボを開催しました。

長野ストクリ・ラボは
ストレスクリア®️コーチング実践講座後の
フォロー講座(実践講座の詳細はこちら)
としての意味合いで始めました。

そして、コンセプトが大事だなということで

ストレスクリア®️コーチングのスキルのUPを
目指して、クライアントの幸せと
自分が自分である幸せを叶えるために、

オリジナルワークを通して、自己成長と、
切磋琢磨する仲間のつながりを大切にして、
人として最高の理想的な生き方を掴む

というのを掲げて活動してきました。

このスキルアップ勉強会なんですが、
これは私が行なっている
ストレスクリア®️コーチ養成講座を修了した
受講生同志の交流の場になればと思い
月に1回開催している会です。

コーチング講座のコミニティを作りたいとは
思っていたものの、受講生が一緒に学び、
成長し続けることができる場が
今までなかったので、

無いものは作ってしまえばいいといういつもの
突発的な発想と地方ならではの横のつながりを
感じあえる場所が欲しいということで開催しました。

当初は人が本当に来てくれるのかな?と
不安を感じてはいましたが、

参加された受講生さんからは
『ここが私の安心・安全の場所で本当に居心地がいい』

『毎月ここに来るのが楽しみです』

『ストクリ・ラボに参加するために会社を休みました』

なんて嬉しい声をたくさんいただきました。

 

嬉しい感想をいただきました

Q.ストレスクリアコーチングを受けてどのような変化がありましたか

今日の講座ですが、あえて事前準備なく参加してみました。
いつも事前に心だけあがいていますが(笑)

今日は自分でも不思議に思うくらい、
苦手意識のある”人前で話す”ことや
”型通りに進める”ことが割とスムーズに
伝えられたり、

心がフラットな状態で望めたなと思っています。
自分は自分で良いそのままで良いって
感じなんです。(このペースが保てて心地よかった)

Q.ストクリラボの環境はいかがでしたか

久しぶりに参加でしたが、すごく良い空気感でした。
”否定”が存在しない場でしたのですごく心地よい場所でした。

Q.あなたにとってストレスクリアとはなんですか

改めて参加できたことで気づきましたが、
人生に取りいれたい生き方だと思います。

ストレスクリアにたどりつく人って、やはり
私みたいに生きづらいなと思ったり、
中々思うように生きられないなって
感じている人が多いと思います。

『変われ』と言われたからってどうやって
変わったらいいの?ってわからないし、
回り道だらけ。でもこんなにシンプルな手法
で人生を変えることができるんだなと。
なくてはならないものですね。

Q.今後期待すること

もっと大声で自分に自信を持って、
周りがなんと言おうと自分は自分、
心配は持ちたいけど、余計な気遣いはしたくない!

そんな気持ちをいつだってどこだって
だれの前だって”変わらずに気疲れせずに持ち
(保ち)続ける自分を目指します。

やりたいことやるぞ!!

コーチングを学んだとしても実践する場所がない

コーチングを学んでも実践する場所がない
これよく聞く話です。

講座を受講しているときはセッションの練習はできても、
いざ講座が終わるとコーチング自体をやらなくなってしまう。

これどこのセミナーでも結構ありがちです。
特に長野という地方都市で、
コーチングスキルが学べて、
学んだ方とのつながりを感じることができる
コミニティはどこにもないんじゃないかと思っています。

参加者ひとりひとりが真剣に自分の人生と向き合い、
切磋琢磨して成長し合えるこの環境は、
私にとっても特別な存在になっているし、

ストレスクリアというつながりだけで、
理解しあえる仲間になれるなんて
とても素敵だなと感じています。


『毎月人が増え、内容も楽しくなっていき、
自分自身でも成長を感じられるラボに仕事で
参加できないのは残念です』
という声もいただきます。


本当に嬉しい限りです。


いつもの無茶振りで、『仕事休んで来てくださいね〜』
とサラッと言っていますが、本当に有給とって
参加してくれる方もいるんです。


だからこそ、もっといい環境、もっと成長を感じることができる
オリジナルのワークを取り入れて、ストクリ・ラボの
参加者のさらなる進化を目指していきます。

この場所に一緒にいられる幸せを感じて、
その輪をもっと広げていきますよ!

2020年もみんなで更なるステージアップを叶えます

 

LINE@の登録はこちらから
お気軽に繋がってくださいねウインク
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)
体験セッション・講座の先行案内。
体と心を幸せにする習慣・
新しい自分を発見するヒント・
子育てコーチング
脳科学、心理学、NLPを活用して
潜在意識を活用するコツなどをお届けしています。(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です