fbpx
体験セッションのお申し込みはこちらから

流れに逆らうと上手くいかないを沖縄で体感しました

●流れに逆らうと上手くいかないを沖縄で体感しました

「頭ではわかっていても上手くいかない」

「もがけばもがくほど出来ない」

と悩んでいるあなたが

流れに逆らうことをやめるだけで

 
自分の行きたい方向へ自然に行けるようになる

家族との大切な時間に幸せを感じ

パートナーとも幸せな人生を歩んでいける
 
自分の叶えたい未来を掴む

体と心のライフサポートコーチ/ジャパンストレスクリア®︎トレーナー・コーチの野原です

西表島での人生初のカヌー体験🛶をしました。
家族4人で参加して、男チームと女チームに分かれていざマングローブへ
{2C96B11F-00EF-4330-904E-BCFDA7AAD955}

まずはオールを持って漕ぎ方の練習。

息子のやる気がみなぎっているのを肌で感じ、
男の子はやる気になると凄いなと感心しました。
{9FC82891-0231-4D5E-A101-7E9D891A793F}
私もなんとなく感覚で理解できたので、いざ漕ぎだしても上手く漕げました。
一方、女性チームは少し不安な様子で漕ぎ出しました。なかなか上手く前に進んでいかないので、漕ぎ方を声を張り上げ説明しても頭ではわかっているけど上手く漕げない感じでした。
カヌーを漕ぐのは川の流れとは逆だったので、初心者には少し難しかったかもしれません。
漕いでも、漕いでも前に進まない。
もがけばもがくほど空回りしてしまう。
あなたもこんな体験したことがあるかもしれません。
私は沖縄でストレスクリアコーチングの世界を体感しました。
頭ではわかっているのになかなか上手く思い通りにできないことってありますよね。
頭では理解しているから、上手くいかないと力技でエイ、ヤーとやってしまいがちです。
流れに逆らって思いっきり力を入れて抵抗してみる。
大抵上手くはいかず、自分の思いとは逆の方へいってしまう。上手くいかないのは頑張りが足りないからだと思い、もっともっと力を入れて頑張ってやってしまう。
頑張れば頑張るほどカラ回りしてしまう。
どうしたらいいんだろうと悩んでしまい解決出来ない。
そうだ頑張りが足りないからだと思い
もっともっと頑張ってしまう。
でも頑張れば頑張るほど上手くいかずにカラ回り。
これをダブルバインドといいます。
ではこのダブルバインドにかかってしまったらどうすればいいのか。
答えは簡単です。
流れに身を任せる
ことです。
ただ、ただ逆らわず
行きたい方へ行く、
流れに逆らわず、力もいらない。
ただ流れいく。
それだけです。
人生でも叶えたい夢や目標がある時には、今と真逆の事をやらなければいけないんだと感じることがありますよね。
流れている方とは逆に向かわないと叶わないんだと。
だから
怖いし
不安だし
自信がない。
恐怖や不安を解消して自信がついてからしか
行動出来ないと思っている。
ストレスクリアのコーチングセッションを受けると、恐怖や不安や自信がないまま現実変化が起こります。
恐怖や不安が解消されて自信がついても
恐怖や不安や自信がなくても
本当は〇〇だから。
本当は〇〇だからが腑に落ちると
恐怖や不安や自信がないまま叶う未来になっていくんです。
川の流れと同様に、人生の流れにも逆らわないで行けるようになるとあなたの叶えたい未来に最短最速でいけるようになりますよ^ ^
{963D938F-AC6C-49E2-A096-E45E5798A629}
【理想の人間関係】と【現実の葛藤】から
抜け出せずにもがき苦しんでいるあなたが自分が自分であることに自信を持ち、周りの人を幸せにできる存在になる大きな1歩を踏み出せる自分になれるストレスクリアコーチング☆ストレスクリアが学べる講座のお知らせ☆

◆ ベーシック講座 (1日)

自分自身にセルフセッションができるようになる講座です。ストレスクリア・メソッドの基礎が学べます。 自分が悩んでいた理由と、解決の方法が具体的にわかります。

◆ 実践講座 (3日間 )

(ベーシック講座修了者対象の講座です)

「悩み解決ステージ」のストレスクリアセッションができるコーチになれる講座です。

受講料や講座の詳細、お申し込みはこちらです

ストレスクリア®コーチングは、セッションするだけで現実を変化させるコーチングです。

現在の悩みや、やりたいこと、叶えたい未来などのテーマを明確にしながら、今の自分自身としっかり向き合い、悩みやストレスを作っている感覚に気づくことで苦しみが解消されていきます。

継続セッションでは、あなたの悩みを解決していくと共に、人生の目的、ミッションを明確にしていきます。

自分が自分である幸せ

を探求し、現実を叶えるサポートを致します。

自分自身が幸せになることがあなたの周りを幸せにします。

あなたの望む未来を創っていくコーチングを行っています。

本当の自分に出会え、人生大逆転のキッカケが掴めるストレスクリアセッションはこちらです

悩みの根本原因を見つけて解決のヒントが分かる無料相談会

自分自身が幸せになることが

あなたの周りを幸せにします。

あなたの望む未来を創っていく

ストレスクリア®コーチングを行っています。

悩みの根本原因を見つけて解決のヒントが分かる無料相談会はこちらから

本当の自分とつながることで、望む未来が変わります!!

LINE@の登録はこちらから

お気軽に繋がってくださいね

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)

体験セッション・講座の先行案内。

体と心を幸せにする習慣・

新しい自分を発見するヒント・

脳科学、心理学、NLPを活用して

潜在意識を活用するコツなどをお届けしています。(^ ^)

佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

起業・独立・会社経営・個人事業・転職・人間関係・夫婦関係・親子関係・子育て・自己価値・生きづらさ・お金のブロックの外し方などから、生きる目的、人生のビジョン、ミッション、世界観発掘まで、ご相談お伺い致します。

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です